今年一番聞いた曲 -2014年 last.fm 自己分析- ベストトラック編

前回に引き続き
last.fm自己分析のトラック編
(メモ程度ですので)

http://www.lastfm.jp/user/ikkuyo-n







1位 「Shiggy Jr. - Saturday night to Sunday morning」



どポップ最高。

ここ数年、アイドルソングがオリコンランキングを埋めているように
わかりやすい・共感しやすい曲が多く発売され聞かれているようです。
その流れを経由して出てきたバンドがShiggy Jr.なのではないかと思っている。

この曲以外でも基本はポップ。
彼らのインタビューを読むとポップという観点は重要視しているようです。
http://ototoy.jp/feature/2014021100




2位 「赤い公園 - NOW ON AIR」



ベストアーティストでは1位だった赤い公園
アルバム「猛烈リトミック」の1曲目がこの曲です。
蔦谷好位置プロデュースで、軽快な1曲
毎回ノリノリで聞いてました。




3位 「赤い公園 - 絶対的な関係」



「猛烈リトミック」の2曲目です。
トラック時間は1:41です。一応100秒の曲ということ。

NOW ON AIRとセットで聞いた感じなのかな。




4位 「SMAP - シャレオツ」
去年リリースのシングル曲ですが、
今年のアルバムに入ってたこともありランクイン。
作曲・編曲は Jeff Miyahara, blackSHEEP




5位 「SUPER☆GiRLS - 花道!!ア~ンビシャス」
去年は女子流のPartition Loveを鬼リピートしましたが、
その後枠はこの曲ということでしょうか...。

たまに王道アイドルソングにグラッとくる時がある。
今この曲聞いてもあんまいいと思わないんだけどねw

Partition Loveは長い期間リピートしてましてが、
この曲は短い間だった気がする。
事実Partition Loveはこの曲の倍の再生数だった。







今年も邦楽、洋楽、ダンスミュージック、
流行の音、昔の音と色々な音楽聞きました。

来年も聞かず嫌いせずに、
いろんなジャンルを聴いていきたいと思います。






このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー