David Guetta



世界一のDJと言われているDavid Guettaの
あるPodcastを見たらが面白かったので感想を少し書きます。


『David Guetta - Nothing But The Beat, The Movie』



内容はハウスの歴史を少したどりながら
これまでのゲッタの功績やゲッタの素顔を
様々なDJやアーティストたちが語っています。

もちろんゲッタのインタビューや密着カメラなどの映像もあります。



感想ですが、まず映像で
クラブでDJしているシーンがいくつもありましたが
かっこ良かったです(*´∇`*)
それとそのクラブが一体となって盛り上がってるのが映像だけで伝わってきました。

ゲッタのDJ聞きに行きたい…


内容的には
ゲッタはハウス・ソウル・エレクトロ・ヒップホップ
を融合させた新しい音楽を作った。
そしてその音楽はアメリカでダンスミュージックを浸透させた。
さらにその音楽はダンスミュージックの歴史を変え
ポップミュージックの歴史さえ変えたという話のようでした。

単純にスゴい方だと思いました。
ハウスの歴史とかアメリカでのダンスミュージックの地位とか
そんなことはよくわかりませんが、
彼(ゲッタ)が努力家であることはスゴく感じました。
この世界では当たり前なのかもしれませんがハードワーカーだなと思いましたw
生まれながらの才能はもちろん持っているのかもしれませんが
彼の楽曲制作・DJへの探究心はすごいものがあるんだろうと思います。
確実に、いきなりただ単に有名DJになったわけ
ではないということがわかります。


本当に多くの見てほしいと思います。
ダンスミュージック好きの人は絶対。
そうでなくても音楽が好きな人に見てほしい。
そしてあわよくばダンスミュージックに興味を持ってほしいと思います。


そもそも日本ではDavid Guettaをどれほどの人が知っているのでしょうか。
私の感覚ではそんなに有名でないように思えます。
やはり日本ではまだまだダンスミュージックはアングラということなのでしょうか。



ちょうど今、ゲッタが来日しています。
あぁ聞きに行きたかった(>_<、)




p.s.
コレを見てて
海外のクラブに行きたいという思いがスゴくしましたw
イギリスとかこのPodcastにもでてくるイビザとか行きたいです!
いつになるか分かりませんが生きてるうちには行きます(笑)

あ。行く前に英語勉強しないと(-。−;)

このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー