Death to Kids - Battlefield

お久しぶりです(^_^ )ノ
4日ぶりかな?正月さぼりまくってますが、
まぁ気ままに音楽紹介していきますw

出来れば2日に一回は書いていくように頑張ります。



今回はあるゲームの音楽が、かっこ良かったので紹介します。

Battlefield 3へのAnthemトラックでDeath to Kidsの「Battlefield (Original Mix)」です。

疾走感ダークな感じが合わさったいけてる曲です。



Death to Kids - Battlefield (Original Mix) by Death to Kids




豆知識(ジャンル:Drumstep)
上記のような曲は、一般的なDrum & Bassの半分のテンポでスネアを
打ち込んだ、いわゆるHalf Step系のD&Bと
Dubstepのよう低いベースが入っています。

このような Half Step系D&Bは数年前から存在していましたが、
最近ではこのような曲をD&BとDubstepが組合わさったジャンルという事で
Drumstepという独立した名称を得たようです。

D&Bの疾走感を残しながらDubstepのHeavyさを強調しているスタイルで、
個人的には面白いジャンルだなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー