注目UKバンド「Vondelpark」


UKの超注目3人組バンドを紹介します。
バンド名は「Vondelpark (フォンデパーク)」



とりあえずデビューアルバムから1曲お聞きください。




「Vondelpark - Dracula」

このブログでも1回出てきてるJAMES BLAKEに似てません?
JAMES BLAKEのライブ映像←これまたヤバいんだけど今回はスルー。)

実はこのVondelparkはJames Blakeを育て上げたマネージメント・チームが
次にシーンへ送り出すアーティストらしいです。



強いてジャンル分けするならば、
ポストダブステップを含んだアンビエントR&Bとでも言うのだろうか。

とりあえずJames Blakeと似てるジャンル。
特に同じアルバムの「Closer」はピアノ曲でかなり同じ香りがします。
でも全体的にJames Blakeよりポップ。


まぁインディ・ミュージック好きにはたまらいと言ったところ(^^)






最後にもう1曲

「Vondelpark - Bananas (on my biceps)」
よく眠れそう(つ∀-)

James BlakeVondelpark
どちらも要チェックってことで。

もう眠くなってきたのでこの辺で。。。







購入リンク

Vondelpark デビューアルバム「Seabed」


James Blake セカンドアルバム 「Overgrown」


ついでに…
James Blakeは今年の6月に来日するとか。

このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー