2013年のまとめとして。 -Disclosure-

2013年で特に印象に残ってるアーティストはだれか。
と考えてみたんですが、
個人的にはやはりUKの兄弟デュオ「Disclosure」かな。


Disclosure - F For You (Totally Enormous Extinct Dinosaurs Remix)



このブログでもすでに何度も出て来てるであろうDisclosure。

去年に続きEDMが流行し、世界中の大きなフェスでEDMがどんどん掛けられ日本でも結構広まって来てるかなと感じるていますが、その反面、流行の反動からなのかあちこちでリバイバルな傾向が多く見られたダンスミュージック界という印象の年でしたが、そのリバイバルの一端がこのDisclosure。

UK Garage,90s Old Schoolのリバイバル。
体揺らしたくなる、心地良い曲。



Disclosure - You & Me ft. Eliza Doolittle


リバイバルの一端でありながらも、個人的にはその象徴がDisclosureかな
という思いもあってDisclosureを選びました。



来年は各ジャンルのリバイバル、そしてEDMは今後どうなって行くのかが気になるところです。
リバイバル増えると90sを掘るのがまた忙しくなるなぁ...(-ω-)




p.s.
今年はアホほどDeep House集めたなぁ。
曲買いすぎて大して聞かずにiTunesの中で埋もれて行く曲があるっていうのはいいんだろうか。。。


レーベル大賞を上げるとするなら「Local Talk」かな(^^)
今年に限らず好きなレーベルなんですけど、Deep Houseの年だったということで。

このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー