This week's My Power Play


今週はピアノと三味線の美しいメロディーの入ったハウスミュージック

♫  「DAISHI DANCE - Re...Japanesque」


2枚目に収録されている曲です。

ピアノハウスで有名なDAISHI DANCEですが
このあるアルバムの1枚目のアルバムは
いままでのハウスのビートを取っ払い「Mellow」に
こだわって作られています。
2枚目は、やっぱりハウスは入れないわけにはいかない
ということでハウスが6曲入ってます。


この2枚目「TOURIST」もかなりオススメ!!
(この曲はどこにも音源が上がってなかったので購入して聞いてください(^▽^;) )

この曲はSAXとピアノの入ったハウスです。
saxは武田真治。

「あの武田真治?」とか思いました?
そうです。
めちゃイケに出てる武田真治です!

なめちゃいけませんよw




ではここからはDAICHI DANCE × 武田真治の曲を紹介します。


「Sax@Arena (Mitomi Tokoto Remix)」
remixですがこれまたビッグルーム仕様でめちゃテンション上がります。


[演奏の様子] (←埋め込み無効だったのでURLだけ)



「ALL IS FINE 」





そしてこちらが8/22から配信されている最新曲です。
↓↓↓
「DAISHI DANCE×SHINJI TAKEDA feat.MUNEHIRO - Crazy Night」
(ちなみにこの↑MUNEHIROとは鈴木紗理奈ですw)




DAISHI DANCEと共に武田真治 特集みたいにもなっちゃいましたが
これらの曲でめちゃイケでちょっとsax吹いてるような彼のイメージが
ガラッと変わったではないでしょうか?w

私はsax@arenaを聞いてこれを武田真治が吹いていると知ったとき
彼の印象は変わりました。


今後もこの「DAISHI DANCE × SHINJI TAKEDA」のタッグ楽しみにしてます!




p.s.
DAISHI DANCEアルバムに「the ジブリ set」という
ジブリの曲をメロディアスなハウスにアレンジしたものがあります。

聞いていて非常に気持ちいいアルバムです。
休日のリラックスしたいときなどのBGMには最適だと思います。
持ってて損はないでしょうw



このアルバムからハウスに興味を持って、
さらにはダンスミュージックへ。

こんなダンスミュージックへの入り口もありかと(^^)






今日は長くなりました。。。( ´Д`)=3 フゥー

コメント

このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー