This week's My Power Play


今週はK-POP !

私ははk-popを作ってきた方々は本当に頭がいいなぁとよく思います。
日本でCDが売れてる時期からやっていなければならなかった事を
韓国が何年もかけてしっかりやった結果がこれでしょう。
(これは音楽だけでなく電化製品などなどでもこのようなことがあるかと思うが…)
くやしいです。

実力もありプロモーションがうまいのは事実ですが
k-popブームとか言って何でも日本のテレビで特集しまくる
みたいなのはどうなの?とかはもちろん思います。



アイドルもいいが日本から世界へ発信して行く事も
これからは必要なのではないでしょうか。
そのためにはもちろん育成が欠かせないのは言うまでもありません。

日本のレコード会社だってヤバい状況なのはもちろん分かっているでしょう。
違法ダウンロードの法律がどうこう関係なく
なにか新しい事をして行かないと行けない事はわかっているでしょう。
今後期待します!!



まぁ長い前置きはこれくらいにしといて

本題の曲を紹介しします。



PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일)




曲もMVも最高です。
こんな曲が韓国のオリコンみたいな物に
ランクインしてて日本のオリコンとは全然違います。

韓国のランキングみたいな物をyoutubeで見た事あるが
ダンスミュージック系が多い印象でした。
これが良いか悪いは別にしてダンスミュージック好きの
オレには羨ましかったです。

韓国のダンスミュージックのフェスの規模も日本よりも…
(このまま書くと妬みがずらずら続くのでここら辺で。日本も楽しいパーティいっぱいありますしね!!)



曲の話に戻しますが
「GANGNAM STYLE」は「江南スタイル」って意味らしいです。
この曲の日本版は9月に発売するとかで、
日本版では「六本木スタイル」になるらしいですw


これは本当に日本で流行ってほしい(^∇^)

もっとこういうジャンルを日本に浸透させてくれ~

コメント

このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー