Killing Lemonade


更新の間が空いてしまいましたが、
今回もかっこいい曲を紹介したいと思います。


Mii - Killing Lemonad

ネットレーベル「lowferrecords」から
11/22にリリースされた曲です。
↓↓↓
無料なのでダウンロードしてみてください。
http://lowferrecords.jp/index.html


荒れ狂ったベースラインの曲は個人的には
あんまりだったりするんですが、
この曲はその荒れ狂った所から
いきなり奇麗なメロディーにすっ飛びます。

このギャップが最高です!

暗闇からスポーンと太陽のあたるとろに
いきなり出たようなこのギャップ

この例えはあまりうまくないと思うので、
とりあえずダウンロードして聞いてみてください!

しかもこのクリエイターは自分とタメw





ここでちょっと豆知識(^▽^)/
(大した知識がある訳じゃありませんが)

この曲のジャンルはダブステップというジャンルです。
(詳しく音楽的な事は語れないのでウィキペディアでお願いします。)

このダブステップというジャンルは
最近注目されているジャンル(リズム)です。

聞くとわかると思いますが
すごく特徴的です。


他ジャンルの曲中のアプローチ部分(ビートが抜けてから
また元の曲調に戻る所。簡単に言うと曲の中で一番盛り上がる所)
などでもこのリズムが使われたりしています。

それだけこのジャンルが注目されている事だと思います。



p.s.
「なんでコレ無料でダウンロードできるの?」
って思った人いませんか?
ちなみに、これ違法ダウンロードじゃないですからね。

この理由はネットレーベルから
リリースされているからです。

この話はまた今度します!


今回は長いブログになったw

コメント

このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー